白糸の滝

家族でドライブに行ってきました~

帰省ラッシュで東名下りが混んでるかな?と心配でしたが、2時間半くらいで着いちゃいました(^ω^)

やっぱ山は涼しいわー☆☆

音止めの滝。

Img_2444

白糸の滝~

Img_2463

Img_2456

Img_2470

近くで冷たいとろろそばを食べ、田貫湖(狸湖ではありません)へ。

釣りしてる人が多かった~暑い暑い(-。-;)

Img_2473

よーーーく見たら『たぬきこ』と草が刈ってあった!!

Img_2476

暑さに負け、早々に退散。帰りに寄るつもりの足柄SAに着く直前、御殿場でいきなりの落雷、豪雨!!!

稲妻ピシャーーー!雨ドシャーーー!!!前見えないー(´;ω;`)死ぬぅー

SA入っても、近くに落ちたらしく地響きがしたりして、怖かったっす…食べるはずのかき氷も寒くてそれどころじゃなかったし。

必ず何かが起きるドライブ。楽しかったです。

| | コメント (2)

勤労感謝の日

連休初日~☆

家族とドライブです。前日に急遽決まった、箱根大涌谷に行ってきました~。もちろん愛用のデジイチを持って(^ω^)

8時に家を出たのに、大涌谷の駐車場入り口で40分も待ち(涙)、着いたら11時近くなってました。今日は天気が良いのに、やっぱ山の上だから曇ってるな~。富士山も結構雪をかぶってきたようです。

Img_2275

到着~って、車出たら開口一番「寒い!!!」ありえない寒さ。同じ神奈川県とは思えない。さっさと昼食(´;ω;`)

併設されてる食堂で、カレーうどんをいただきました~学食を思い出しました(笑)

Img_2279

体もあったまったところで、黒たまご製造場所(?)まで歩くことに。でも、なんだか遠そうなんですけど…すごい湯気だし。

Img_2280

食べたばっかりだから苦しいとうるさい父親を尻目に、スタスタ歩いていきました(酷い)

到着~(ゼェハァ)

Img_2285

眺めもイイ~☆って、父親が入っちゃったじゃん!!「邪魔だよ!」と一蹴しました(酷いⅡ)左下に写ってるのが、父親です。

Img_2281

昼食直後でおなかいっぱいなんですが、とりあえずココに来たからには!ってことで、黒たまご購入。分かってたけど、黒い。そしてすごい匂い(涙)

「臭いな~」と言いながらも、何度も確認するかのごとく匂いをかいでいた父親が不思議でたまらない。

Img_2289

しっかし、すごい湯気!当時は本当に地獄絵のようだったらしいのがこの画像でもちょっと分かりました…。近くに寄るとあったかかったので、もしかしたらこの湯は適温なのか?

Img_2290

母親が「たまには会社の人におみやげを買っていきなさい」というので、温泉饅頭を買ってくことにしました。おみやげ屋さんで悩んでいたら、こんな美味しそうなお店を発見!

Img_2292

よく見たら、みんな1個買って食べてる。すごくいい香りがしたので、私たちも半分ずつ食べることにしました。

おいしー(^ω^)薄皮で、あんこも甘くなくて。サイコーサイコー☆ただ、熱くて薄皮が指にひっついた時はアチチってなりました(汗)

Img_2293

さて、記憶の中で乗ったことのないロープウェー。今回乗るはずじゃなかったのですが、時間もあるし往復で乗ろうかってことになったんです。

券売り場に行き、往復4人で7200円と言われた時、私とおばあちゃんは顔を見合わせました。引き返したくなりました。

その時、販売員さんが「20分待ちなんですが、いいですか?帰りはもっと待つと思いますけど…」

20分も待ってられるか!ということで、アッサリ諦め。っていうか高すぎ。

というわけで、ロープウェー乗り場からいっぱい画像を撮ってきました(笑)今度また友達と来ます!

Img_2294

Img_2298

ここで大涌谷は去り、ナントカ神社に行くとか言ってたのですが、寒いから嫌だという意見の元に、ポーラ美術館に行くことになりました。

ポーラは、私も前から気になってたんです!だってルノアールなんかの有名な絵がいくつも常設してるらしいから。

入場料高いらしいけど、さっきのロープウェーと比べたら、こっちの方がいいよ!

ただ…ここ、恐ろしく迷いました。カーナビが古いせいで、データ出てこないし。曲がる道は分からないし。ちゃんと看板出しといてよ!

ぐるぐる回って、やっとこさ到着。ちょうどモネ展やってました。

ここ、すごいよ!ルノアール・ゴッホ・マネ・ピカソから、岸田劉生まで!マジすごい。来てよかった。こんなの常設してるなんて、1800円がちっとも惜しくないです。

ほくほくで美術館を去り、周りがもみじでキレイだったので、何枚か撮ってきました。

Img_2301

帰り、箱根湯本駅に出るまで酷い渋滞で、134もちょっと混んでたけど、なんとか帰ってこれました。父親がウトウトしてたのが怖かったです(汗)

| | コメント (0)

続・箱根ドライブ

とりあえず芦ノ湖の湖尻まで着き、お昼にすることにしました。

が、どこも駐車場はいっぱいで、しかもなかなかUターンする場所もないもんだから、グルグル回るはめに(・ω・;)(;・ω・)

家族があまり食にこだわりがないので、私がいつもより強めにセンサー(食角)を働かせました(´;ω;`)だってせっかくなんだから美味しいのが食べたいじゃない!

で、決めたお店がココ。おか本さんです~

071007_11430001

なんで決めたかっつーと。私、そばはあんまり好きじゃないんですが、とろろそばは好きなの☆ここ、自然薯そばが食べられるみたいだからってことで。

温かいのにするか冷たいのにするか悩んだんですが、せいろは新そばだっていうことで、とろろせいろにしました。

071007_11240001

イェーイ☆とろろがすんごいドロドロ!ってかモチみたいにねちょ~ってしてて、おうちで食べるとろろとは全然違うんです!とろろに右のつゆをかけて混ぜながら頂くみたいです。

うまーーーい☆

母さまは、今月解禁になったばかりのわかさぎ定食にしました。あまりの量の多さにびっくりし、1匹貰いました。もしかしてわかさぎ初体験かも。

美味い!ししゃもみたいなのかと思ったんですが、苦味が全然なくてアッサリ。鯵に近いような、そうでもないような。キスかも?とにかく美味いっす。

お腹がいっぱいになったところで、箱根神社へ。そんなものがあるって知らなかった。

Img_2236

天気が下り坂ってだけじゃなく、箱根はやっぱり寒い!寒いのよ(´;ω;`)

Img_2242

割と派手めな色使いなのと、徳川の家紋があったので、その縁らしい?天皇から貰ったらしきでっかいしゃもじが飾られてたり。

Img_2241

打ち出の小槌。願いが叶いますように☆

このあと関所跡をちらっと覗いて(大したことないのに、入館料500円も取られるのでやめた)、反対車線のあまりの混雑さに驚き、小田原に寄ってこの前食べて美味しかった鈴廣のかまぼこを買って帰ってきました。

帰宅:16:00。早っ!うちの家族はせっかちなんです。

| | コメント (2)

箱根ドライブ

連休2日目、今日は箱根に行ってきました~

目的は、仙石原のススキ!

渋滞覚悟で朝8時に家を出て、9時半ちょいには着きました。やっぱ銀河大橋から小田厚で行くと早いみたい!

途中、曲がるところを間違えて危うく御殿場に行きそうになりましたが、それもまた旅の醍醐味(笑)

Img_2207_2

きゃーーー☆いい景色☆

桜の花見やイチョウやカエデの紅葉もいいけど、ススキも負けないと思うのです。

Img_2210_2

今回も愛用のDegitalXを持っていったのですが、うまいこと撮れないもんだなぁ。いっぱい撮ったんだけど、まだまだ修行が足りんのです。

でも今日はホントいい天気だった☆でも午後になったら曇ってきちゃったから、早起きして正解!300円くらいの得にはなったと思うの(?)

Img_2222_2

見終わっても、まだ10時半。これから芦ノ湖に向かいます。

今日のナイスコメント:知らないおばちゃん「(このススキは)どこまで行っても同じなんだから、この辺だけでいいわよねー」

やっぱり、日本はおばちゃんによって支えられてると思った瞬間。

| | コメント (0)

富士サファリパーク

前から多摩動物園に行きたい~と騒いでて、土曜日に行こうということになりました。GW明けで空いてるかな?という目論見です。

しかし、友達が前日になって「富士サファリもいいなぁ」と言ってきました。イイジャン!友達はサファリパークに行ったことがなく、私自身も小学生以来なので、気分は大盛り上がり☆

10時半に出発したら、なんと厚木IC大渋滞・・・ガーン!!

ナビを完全に頼って迂回迂回…ここドコさ?!状態に。なぜさがみ野駅とか通ったんだろ(謎)

2時間半かかってやっとこさ着きましたよ~裾野へ!右の方にちょこっと富士山が映ってます。まだ雪が積もってます。

P1010797_2

ちょっとグッタリしてる友達を横目に、とりあえずお昼を食べることに(ってもう2時半でしたが)。

「サバンナカレー(肉食)」とオムライス、スモークサーモンサラダ。ライオンになった気分で食べてみましょう。

070512_14230001

070512_14230002

お腹もいっぱいになったところで、いざ出発!

P1010805_1

ライオンゾーン。大奥です。

P1010812_1

堂々と横切る。

P1010817_1

やっぱり百獣の王。

P1010829_1

近い近い。

P1010834_1

余裕ぶっこいてんなー。めっちゃ見られてる。

P1010844_1

みんな一斉にどこを見てるのだ??

P1010847_1

長老、えさを食らう。中はどういう骨格になってるんだろー・・・。

いやー、面白かった☆「ナビゲーションカー」っていうオプションもあって、これはオフロード仕様の特別車を借りて行くのですが、確かに一般車が入れないようなところまで入れて、より動物に近づけるってのは羨ましい。しかし予約制なうえに4000円も取られるのですよ。今度来た時は試してみたいです。

| | コメント (2)

ドキドキドライブ

マミーとおばーちゃんと女3人で、ドライブに行くことになりました。パピーはお仕事で仲間はずれです(笑)

マミーしか車運転出来ず(私は完全にペーパーなのです 涙)、しかもあんまり遠出は出来ない。でも景色が良くてご飯も美味しくて…って条件が狭すぎるっ!!

もうドライブはやめて、快飛とかで美味しくご飯が食べられればいいんじゃないかって話し合ったんですが、結局行くことになりました。方向的には、秦野☆どこがゴールかって?決まってません(滝汗)

10時半くらいに出発し、平塚から平塚秦野線に沿って走り、12時くらいには秦野市内に着いてしまいました。

まだ平塚市内を走ってた時、事件は起きました。十字路で信号待ちしてて、青に変わって発信したら、それまではおとなしくしてたパトカーが、いきなりサイレンを鳴らして右からうちらの車をめがけて突進してきたのです!

えーーー?!うちら悪いことしてないッス!(涙)

「ドイテクダサイ、ドイテクダサイ」と。止まるうちら。前を走ってた車に向かって「トマリナサイ」と。前の車が捕まった!理由は分からないけど(信号無視かシートベルトか?)、一瞬うちらの車かと思ったよ!怖かったっす。

お昼は適当に探そうか~と余裕ぶっこいてたのですが、何もない!!ピンチ!もう何でもいいや~…でも怪しげなお店は嫌だなぁと思いつつ真剣に探してたら、1軒のおそば屋さんを発見!シュイーン。

070504_12320001

完全に近所の蕎麦屋だけど、まぁいっか。親たちは別段美味しくもない衣の固い天丼を食べ、私は勘違いして「かき玉うどん」を食べました。「かき揚げに卵がかかってる」のだと思ってた(涙)あんかけに溶き卵がかかってるうどんだとは(号泣)

とりあえずお腹がいっぱいになったあと、秦野駅に向かってみたのですが、駐車場がなく、そのまま素通りしました。すぐ先にイトーヨーカドーを発見したので、無駄に立ち寄ってみました(笑)特に買いたいものはなかったのですが、おばーちゃんがお花の苗のお得セットを買って喜んでました。

この辺は景色がマジでいいっす。大山が目の前に見えたし、川がキレイ!

070504_13050001

帰りは海に向かって走り、二ノ宮から一国沿いで平塚に行きました。いやー、途中で前の車についてっちゃって間違っちゃったり、ここはどこだ状態になったり大変でしたが、陸続きなんだから何とかなるさ!の精神でマミーには乗り越えてもらいました。

頑張ったよマミー!これでどこにでも行けるね♪(行けない)

| | コメント (2)

丹沢ドライブ

久しぶりに有休をとってドライブに行ってきました。

今回の目的はアサヒビール神奈川工場です!私工場見学が大好きなんです。

これが外からみた風景です。いやー、広いっすね~近代的な感じがします。なんで金太郎の像があるんだろう?と思ったら、ここは足柄山でした。あ、そうか!(ボケ)

P1010777_2

P1010778_1 

着いたら、老人会の団体様みたいな方々と一緒にまわることになりました(笑)今回も必死にビールが作られる過程を勉強しました。写真を撮れなかったのが残念でした。

お酒はまったく飲めない私ですが、出来たてのビールは美味しかったです♪

見学のあとは、工場の敷地内にあるレストランで足柄牛の炭火焼を堪能しました(^-^*)いやー、美味かった!マジ美味かったっす(T△T) ビバ足柄牛!

P1010779_1

P1010781_1

お腹がいっぱいになったところで、近くにある「夕日の滝」に行きました。金太郎の産湯に使い、幼少の頃遊んだ滝として有名らしいです。

駐車場がどこだか分からず、ココでいいのか??と思いながらも降りて歩いて行ったら・・・目の前にこんな橋(?)が!

P1010791_1

こ、これを渡れってか?たいした高さじゃないって分かってるんだけど…けど、怖いよ!

寒い上に風が強くて、結構しんどかったです。スカートにパンプスで岩をのぼろうってのも無謀なんですが(汗)

でものぼった甲斐がありました!すごい!荘厳!

P1010790_2

満足して帰ろうとしたんですが、連れに「丹沢湖行くんでしょ?」と言われて思い出しました(笑)

天気予報で晴れるって言ってたのに、曇っててめっちゃ寒くて、写真が撮れませんでした(>_<)

ただ、近くにある三保ダムにちょこっと寄って、写真だけ撮ってきました。ホントは上にのぼりたかったのですが、4時半で閉館してしまうので諦めました。ダム好きとしてはちょっと残念でしたが、近いのでそのうちまた来ます♪

P1010792_1

近場の旅でしたが、ものすごく自然たっぷりで、癒されました。よかったなー♪

| | コメント (0)

イチゴ狩り

人生初のイチゴ狩りに行ってきました。

清水漁港で次郎長丼を食べ、その足ですぐさま久能山麓?にあるイチゴロードの石垣イチゴを求めて、適当に走って見つけたまるぞうイチゴ園に入りました。

まだまだイチゴはいっぱいありますね~楽しみにしてました♪

・・・と思ったら、崖の上から呼ぶ声が。「こっちですよ~」・・・?!

階段を上り、100m先の崖の上で待ってるおばあちゃんの所まで行かなあかんのか(涙

膝が若干ガクガクになり、息を切らせながらも(まだ20代なのにトホホ)一番上まで上り、イチゴ狩りスタート!

丼を食べたばかりだというのに、意外と食べられる!まぁ元を取ろうとかいう考えではなく、もぎたての甘いやつをいただければいいなと思ったんですけどね。

いやー、噂には聞いてましたが、甘い!美味しい!ジューシー!!!月並みと言われてもいいっす。美味いんだもの。

たらふく食べたあと、水族館みたいな所に閉館までいて、警備員に押し出されるようにして帰りました。

また行きたいなー、マジで。 

070317_15240001070317_16160001070317_16170001_1

| | コメント (0)