« ガラスの森 | トップページ | はつ花 »

温泉

今回はのんびり旅行なので、3時ジャストにチェックイン(笑)
湯本から10分くらい歩いた温泉街の中にある『ホテル仙景』。
素泊まりプランなので、気が楽。

そして2時間ほどウダウダしてました。アイルーやったり

5時にいったんお風呂に入る。
なぜか外からしか行けない大浴場。それだけが大変だった…雨だったらもっと大変だっただろう

さすがに温泉成分はいい感じ。ピリピリしないけど、ぬるぬるして肌に染み込んでいく。

ほっこりしたところで、夕飯のお店まで散策がてら歩く。
途中、食べたかった近くの豆腐屋さんでお豆腐と杏仁豆腐を頂く。

  Cimg1686_2

やっぱお豆腐屋さんのお豆腐はいいですネェ~

はいっ、メインの夕飯『瓔珞(ようらく)』さんです
塔の沢の駅から近いみたい。うちらは1駅分(ホテルから15分くらい?)歩いちゃったけど。

Cimg1687_2

6時半の予約なのに6時に着いてしまい女将さんにそろ~っと聞いてみたら。快く席に通してくれました。ありがたや

私は鯛飯のコース、旦那さんは鯛茶漬け(ごまだれ)のコース。メイン以外は同じものが出てきます。

さて、料理は一気にご紹介(笑)

お茶うけ 鯛の落雁?

Cimg1691_2

下戸な私たちは、お酒の代わりに、オススメと書いてあった小田原うめジュースと、小田原みかんジュースを頼む。

Cimg1692_2

先付

カンパチのお刺身に、まだ若い小田原みかんを絞るってのが新鮮!
左下はキュウリの和えものなのですが、なんと柿のジュレ!単体で食べるとほとんど味を感じないのですが、よく混ぜて食べるとお互いのよさが出てくる。不思議~

Cimg1693_3

八寸
手前の焼き栗の皮がパリッパリだったのでビックリ!揚げてあるのかな?
奥の確か秋刀魚のお寿司?お酢でしめてあってすごく美味しかった

Cimg1694_2

ちょっと満腹気味ですが のんびり出てきます

焼き物
なぜこんなに上手に焼けるのか。ほわーっと口の中で広がります

Cimg1695_2

椀物

揚げだし豆腐。意外と苦手だったりするのですが、出汁があっさりしてたので食べられました

Cimg1696_2


メイン出ました~
鯛飯は鯛の器で出てきます

Cimg1697_2

Cimg1699_2


旦那さんの鯛茶漬け
まずそのまま食べて、上に乗せて食べて、お茶かけて食べてーと、三度楽しめるんだとか

Cimg1698_2


Cimg1700_2

デザート
黒蜜寒天とアイス

Cimg1701_2


もうすっごく満足これで1人4000円は本当安いと思います。
ゆっくり時間をかけて食べたので、苦しい~~~って感じの満腹感ではないのです。
すんごい幸せな気分でホテルに戻ったのでした。

もっかいガッツリ温泉に浸かり、12時までアイルーやって寝ました(笑)

飲めないのに、一口だけ飲みたくなって、ビールと高級(?)チーたら買いました

Cimg1703

1日目終わり~

|

« ガラスの森 | トップページ | はつ花 »